世界一のあすなろクリスマスツリーを見てきました

 

先日、神戸メリケンパークに巨大アスナロの木で世界一のクリスマスツリーを立てるというビッグなニュースのお話をしました。

ついに先週末、私も実際、生のツリーを見に行ってきました。

当日はすこし薄曇りの天気でしたが、ライトアップ前の木も見ておきたいと思い、16:30頃到着。
有名なニューヨークのロックフェラーセンターのクリスマスツリーより高く、世界一というだけあってホントに大きいあすなろの木が目の前に。

当日は風が強くて、飾りのオーナメントがはためいていましたが、アスナロの木は細いながらもどっしりと荘厳な姿を見せてくれました。さすが樹齢150年。

神戸開港150周年にあわせた樹齢だとか。

今、ちまたでは、この事業に関していろんな議論が飛び交っているようですが、背は高いが意外に細いその姿で神戸港を背に凛と立っているアスナロが私には愛おしく思えました。

17:30のライトアップがはじまると色とりどりのライトに照らされ、また違った魅力を見せてくれます。

存分にその魅力を味わった後、でも少し名残惜しみながらメリケンパークをあとにし、今度はルミナリエに行ってきました。
ここ数年は、行けていなかったのですが、今回は、神戸開港150周年を記念して、いつもよりバージョンアップされているとのことでしたので行ってきました。

本当に、いつもよりライトの数が多いのか、密度の濃いルミナリエで、素晴らしかったです。

最近はルミナリエもご無沙汰してるわという方も、今年は、クリスマスツリーとルミナリエのダブルライトアップを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(ルミナリエは12/17まで、クリスマスツリー12/26まで)

 

****************
相続・遺産整理・遺産分割・遺言・家族信託・成年後見のご相談は当事務所へ!!
お気軽にお電話ください。
事務所名:あすなろ司法書士事務所
住所:神戸市灘区深田町1丁目3番11号
電話番号:078-862-9700
アクセス:JR六甲道より東に歩いて徒歩4分
****************

Follow me!