プロゴルフツアーもオフシーズン

2週間前には女子ツアーが、先週には男子ツアーが終了し、ゴルフ観戦ロスとなってしまいました。

それにしても女子の賞金女王争いは、最後まで盛り上がりましたね。
渋野選手が、予選落ちをしたときは、万事休すと思いましたが、よもやの予選落ち明け優勝で、最後の最後まで期待を持たせてくれました。

今年ほど、女子ツアーの中継や、ネット記事に関心を寄せた年はありません。
それもこれも渋野選手の全英女子オープン優勝という快挙があったからにほかありません。

今でも録画した全英女子を時々見ています。何回見たでしょうか?
解説の戸張捷さんと樋口久子さんとの掛け合いを覚えてしまうかの勢いです。

来シーズンが早くも待ち遠しいのですが、心配もいっぱいです。
渋野選手は、オリンピック出場を目標に、世界ランキングを上げるために
海外ツアーの参加を増やす予定のようです。
でも、いい成績を収めればポイントも高い海外ツアーは魅力的ですが
逆にリスクも大きいと思います。
成績が悪ければ、国内ツアーの方が良かったということにもなりかねません。
そんなことも分かったうえでの決断でしょうから
ファンは応援するのみですが・・・

さて、プロはオフですが、
素人の私たちにオフはありません。
寒くてもラウンドはやってきます。(雪でクローズにならない限り)

最近、肘を痛めて(医者からは、通称「テニス肘」との診断。「ゴルフ肘」ではないのね)
なかなかラウンドも厳しいのですが、
やめたからと言ってすぐ治るものでもなく
痛みとうまく付き合いながら、ぼちぼちやっていくしかありません。

それでもやっぱり早く暖かくなってほしいですね。

****************
相続・遺産整理・遺産分割・遺言・家族信託・成年後見のご相談は当事務所へ!!
お気軽にお電話ください。
事務所名:あすなろ司法書士事務所
住所:神戸市灘区深田町1丁目3番11号
電話番号:078-862-9700
アクセス:JR六甲道より東に歩いて徒歩4分
****************

Follow me!