ゴルフシーズン到来です!

もう遅い?
3月の後半からずっと暖かい日が続いて、「ゴルフシーズン到来!」なんて今更かもしれませんが、4月に入り少し寒い日が続いたので、ようやく本格的にシーズン到来だと思うのです。

しかし、花粉症の方は、この時期なかなかゴルフどころではありませんね。
わたしは、幸いまだ花粉症は発症していないので、この時期は本当に気持ちよくラウンドできます。

そうこうしているうちに、あっという間に梅雨になり、夏が来て暑くなりますので、快適なこのシーズンを満喫したいと思っています。

最近、ゴルフ雑誌を読み漁ってます。
昨夏にスマホの機種変をしたタイミングで、タブレットを勧められ、同時にdマガジンも契約してしまいました。
1ケ月の無料期間が過ぎたら解約しようと思っていたのですが、ゴルフ雑誌を読んでいると、なかなか参考になることも多く、そのままずっと契約継続する羽目に。

ゴルフ雑誌も数多くありますが、色々読んでいてわかるのは、最近のおすすめスイングの傾向はどの雑誌もほぼ同じということです。
それは、ズバリ「バックスイングでフェースを開かない」ということです。
現在の男子世界ランキング1位のダスティン・ジョンソンのスイングがいい例ですね。上げる時も下ろす時も絶対にクローズフェースです。

私もフェースが開く悪い癖があり、インパクトでもそのまま開いた状態で当たり、右方向へ弱々しい球が・・・
というのがよくあるので、今は、フェースを開かないようにバックスイングすることを特訓中です。
これがうまくいくと、しっかりとボールがつかまり強い球が打てるようになります。
ただ、つかまりすぎてとんでもなく左へ飛んでいくことも・・・

今はまだ、なかなかマスターできてない状態ですが、なんとか自分のものにしたいと思っています。

ということで、各雑誌の記事を鵜呑みにするわけではないですが、そこに、今自分が悩んでいることへの解決策のヒントが隠されていると思うので、今日も、ゴルフ雑誌をめくるわたしなのでありました。

****************
相続・遺産整理・遺産分割・遺言・家族信託・成年後見のご相談は当事務所へ!!
お気軽にお電話ください。
事務所名:あすなろ司法書士事務所
住所:神戸市灘区深田町1丁目3番11号
電話番号:078-862-9700
アクセス:JR六甲道より東に歩いて徒歩4分
****************

Follow me!